fx*jf bkx*j w*r.

ブログ名は「はざまは このざま です」と読みます。

二兎12

きなこ きのこ

きのこ きがこども

 

 

 

 

   こ    ん   ば   んは!ハ        ザマです。

 

最  近は辛い    思いをしてきたことを中心に書いてきたので、今回は     思 いを克    服しようとしている(現    在進行 形)ことを書いていきたいと思います。

 

自分   の意  思が分から   ない、嫌な奴   らはいつま   でも

   許   せ     ない、将来  が不安であ る…

このような      思いを克 服 するため   、ネットで検索をかけてみると…

 

「自   分   を許すことが必   要。上手くい     かなくても   大丈夫」というようなことがいくつかのサイトで   書いてありました。これを初めて見たと    き、涙が         出てき   たこと    を覚えています。今でも辛いと      きに    その言葉を見たら   泣きそうになります。

 まだ自分の     中でも許 せない部  分  や焦 りの   気持 ちもあり    ますが、せめて意  識上だけでも「自分を    許すこと」を頭に入れておこう、と思います。

 

 また    、調べて     いくうちに 自分の感      情を抑え   て

   我  慢したりご      まかして、  自分の  本当の感 情や  意志が分からなく  なっていること   にも気が付きました。

 

 対策  としては、  素     直に感   情を受け止め   るために、思ったことをできるだ   けそのまま(できてい   ないとき      もたまにありま  すが)ブログや日   記など言     葉で表   現してみるよ   うにして       います。