ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

二兎13

くっせつ くっさく

くっさくき くっさくさ

 

 

 

こん  ばんは、ハザ   マです。

最  近はネ   ット上にあまり現れませ  んでしたが、元気でや     っています!(一応)

      

私は   ぼっちである、ということを以前     書きましたが…

   近になっ てやっ    と人のあり  がたみが分かるようになりました。(まだ     まだ単体     行動主      体の身ですが…)

かつては     人のありが   たみを感  じることは少なく、感    謝と いう ものは押   しつけ    がましい    ものであると感じていたのに…

    

お 恥ずかしながら、私はよく     アレス   ミスをしてしまいます。

講   義 の直前に、   忘  れ物   に気づい たとき…そこに友達なんていません。

そんなときに、周りの人に「〇   〇借   りても(見て   も)いいですか」と聞  くと…大    抵の場合  OKしてくれました!

 不審  がって(あるいは気  味悪  がって)貸さ  ない、とい  うことは今ま     ではありま   せんでした。(影     で何か言わ れてい るかもしれませんが…)  

 

認識   が「知  らない人」~せいぜ 「大  学でしば   しば見かける人」であるくらいの人間に   対して  も親  切に対応   してくれる人    は意 外にい  るか もしれない、と思っ      た話でした。

 

さらに、陳   腐で  すが…グル     ープで  の活動では「  仲   間の存    在があ りがたい」「自分は  このグ    ル  ープで いてよかった」という感   情を抱くよ    うにもなり      ました。