ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

アクセス解析

こんにちは!ハザマです。

最近、このブログの読者の方が増えてきてうれしい限りです。

しかし、読者の方々はいつどのようにしてこのブログを知ったのだろうかと不思議にも思います。

 

そこで、少しはアクセス解析という機能を使ってみようと思い立ち、早速使ってみることに。

 

※今回はアクセス解析の画面からコピーしてきた文字もあるためか、文字の大きさが多少がたがたしています…

 

どうやら、twitterからのアクセスが最も多いようです(31%)。かなり前まではブログの更新をtwitterで知らせていたのですが、最近は全くしていませんでした。宣伝は大事だと思いました…が、私のツイートを見ているのは本当にごく一部の方だけなのです(多分)。これはおそらく少ないフォロワーの方がいつも来てくださっていた、というだけで増えた読者のかたとは恐らく無関係でしょう。

そして、私のブログを購読してくださる方や私と交流していた方のブログからのアクセスも多い?(19%)ようです。もしかするとそこから?

 

そして、google、Yahoo、はてなキーワードから(これは合わせて7%でした)どのような検索ワードでここまでたどり着いたのか見ました。(10/30)

 

まずはアクセス解析で出てきた検索ワードの中で、Yahoo検索で検索するとこのブログが一番にくるものを紹介します。

 

jww azpainter

 xbrazeエロ

どちらも自分でも何故?と思うようなワードでした。調べてみると、1年以上前のブログを始めてすぐの記事がヒット。ブログの中の些細な言葉だけでも検索すると一番になることもあるんだなと感じました。

 

 

一番ではないものの、検索の1ページ目にこのブログが出てきたものもあげます。

JWW アニメ 絵

パイ増量キャンペーン

車にウンコを塗られた 夢占い

 ※パイ増量キャンペーンとは、毎年3月と8月にワールドうごメモギャラリーで開催されるイベントで、巨乳のキャラクターまたは胸を大きくしたキャラクターを描く、という内容です。

「車にウンコを塗られた 夢占い」はパッと見のインパクトが大きいものの、自分の見た夢を記録して投稿しているので納得できます。しかし、JWWという言葉が結構検索ワードに出ているのは自分でも意外でした。大体ブログ名のせいなのですが… 

 

せっかくなので、他の検索ワードも。

イドラのサーカスのエロ画像

黒人にケーキをもらう夢

おばさん 毛づくろい 愛犬 ペニス

ワンクリック詐欺 体験

Hazama カラオケ

JWW アールを描く

xbraze エロ画像

Twitter JF

twitter 微エロアイコン

twitter 微エロアイコン」とか「おばさん 毛づくろい 愛犬 ペニス」とか「!?」となるようなワードもちらほら。

ほかのほとんどの検索ワードははわかるとしても、「twitter JF」「twitter 微エロアイコン」は何故ここまでたどり着けたのかよくわかりません。twitter JF」は検索しても私とは関係のない方が出てくるばかり…。twitter 微エロアイコン」はtwitterでもアイコンとして使っているミニスカニーソ太もものイラスト(はてなでは自分のアイコン、今のブログの背景として使っています)が微エロ扱いされたのは分かりますが、実際に検索にかけても私のブログは出てきません。それでもここまで寄ってくださったあたり、不思議な縁?もあるんだなと感じました。

 

googleでは、検索結果の1番目にこのブログが出てくるワードは 

XBRAZE エロ

はざまこのざま

「はざまこのざま」で調べたのはここをしっている方でしょうか? 

 

その他の検索ワードは

夢占い 酒瓶

カラオケ 疲れる

パイキャン

となっております。

 

はてなキーワードでは…

パンスト

全性愛

いいニーハイの日

フォーマル

一富士二鷹三茄子

この5つから来てくださったようです。

 

結局アクセス解析だけではなぜブログを見てくださる方が増えたのか分かりませんが、実際に検索してみると、1年以上前に描いた記事がでてきて「こんなことも書いたな」としみじみできました。twitterからのアクセスの詳しい内訳を何故書かないかというと、どれをとってもこのブログのトップページにしか飛ばず、訳が分からなかったからです。

 

 

ここまでみてくださり、ありがとうございました!

 

2015年11月 再びアクセス解析しました!記事はこちら

 

hazama-830.hatenablog.com