
fx*jf bkx*j w*r.

ブログ名は「はざまは このざま です」と読みます。

夢を記録!その17

夢記録

こんにちは、ハザマです。

最近は天気が不安定なような気がする今日この頃…今回は一ヶ月分まとめて掲載します。

 

5/14

 マンションの最上階の一室にいた。自分と大体同じくらいの年ごろの男女(男子1名、女子2名)も一緒だった。このマンションの近くにはよくヤクザが出るらしいという話があった。部屋の中でも怒号が聞こえてくるときがあった。女子1名が部屋の外にいるとき、ヤクザについて話をしているともう1人の女子から「静かにした方がいい」と言われた。すると、怒号がきこえた。いつもよりずっと部屋の近くだった。部屋の中から喧嘩しているヤクザが見えた。同じ部屋の女子が部屋の前まで来ていたが、同時に新たなヤクザも来ていた。すきを見てその女子を部屋の中に入れようと考えていたが、できなかった。その女子は新しく現れたヤクザに軽く投げられた。このシーンはゲーム画面のように見えた。喧嘩していたヤクザは「騒がせてすまなかった」と言って立ち去った。

 自分の部屋(さっきのマンションの一室ではない)にいた。野獣先輩、MURと一緒にベッドの上でおしゃべりしていた。

 

5/20

 蛇が透明な油の中で揚げられているのを見た。自分はまさか蛇が揚げられるとは思ってもいなかった。

 

5/21

 ある民宿に泊まりに来ていた。「貧乏飯が来る!」と喜んでいた。自分もそれに期待していた。金田朋子さんが作るクロマニョンという料理を連想していた。

 翌朝、外にあるテーブルに座って朝食を食べていると、母が隣に来て座った。空に十数羽のカラスがまっすぐ速く、まるで弾丸のように飛んでいるのを見た。母はこれを見て「こうやってカラスが飛んでいるときは怒っている」と言った。そして、カラスがこちらへ急降下して突っ込んできた。自分はよけたが、母がカラスの襲撃に遭った。私は驚いて声をあげたが、母は無事だった。

 

5/24

 大学で同じサークルのS君と一緒にバスに乗っていた。バスの中でとあるホテルで出されるかぼちゃのサンドイッチの話をした。S君は「サンドイッチ自体は美味しいけれどサンドイッチを出すときの店員のギャグみたいな動きはいらない」と言った。自分はその通りだと思った。

 

5/27

 SHOW BY ROCKというアニメを見ていた。そのアニメは内容が濃いが、その濃さゆえにストーリーが分かりずらかった。自分は「日曜朝に1年くらいの長さのアニメにしてほしい」と思った。

(私は実際にSHOW BY ROCKというアニメを見ているのですが、ギャグもストーリーも充実していておまけにキャラの魅力もしっかりしていると感じていて、日曜朝に放送されるならそれもうれしいと思います!しかし、内容の濃さゆえにストーリーが分かりずらいと感じたことはありません…)

 

5/30

 化粧をする夢を見たので、化粧品を買うことにした。店員の人に「化粧品はありますか?」と聞いた。そしてさらに「実は化粧する夢を見たので化粧品を買うことしたんです」と言った。(ここまでの流れが全て夢です。)

 鏡を見るとやけにに太ももの毛が濃くなっていることに気が付いたので、太ももの毛をむしり取った。むしってみると大した痛みもなく、むしったところの毛が綺麗にまとめて取れた。

 

ここまで見てくださり、ありがとうございました!