
fx*jf bkx*j w*r.

ブログ名は「はざまは このざま です」と読みます。

夢を記録!その18

夢記録

こんにちは、ハザマです。

そろそろ夢が溜まってきたのでここで紹介します。

夢に真夏の夜の淫夢の登場人物が出てきて「これはまさに真夏の夜の淫夢だ」と感じることも少々あります。

6/12

 母親の実家(?)で過ごしていると、窓から新品で袋に入ったままの箸(漆塗り)とスプーンとフォークが何個も投げ込まれてきた。外を見ると、中年男性(緑色のサンタクロース)が「Merry Christmas!」「And a happy new year!」と言ってきたので、「And you!」と返した。(時期設定ははおそらく年末)

 

6/13

 父と一緒に川の近くの地面を歩いていると、川から濁流が流れてきた。道路の方からも濁流が流れてきたため、その場を移動するのは危険だと考え、濁流が落ち着くまでこの場にとどまることにした。(何故か自分のいるところには濁流は流れてこなかった。)ゴルフボールがこちらに向かって来たが、何とか全てよけた。避難した後、携帯電話にクレヨンしんちゃんの商品の勧誘の電話がかかってきた。最初は「買う」とも言わなかったが、もう一度電話がかかってきた。強めの口調で断ったら悪態をつかれた。「この女は営業には向いていないな」と思った。時間が経ったのち、何となくテレビを見ると、自分に勧誘の電話をかけてきた人が逮捕されるというニュースが放送されていた。自分は「こんな身近に逮捕される人がいるのか」と素直に驚いていた。

 高校時代の友人+知らない男子高校生数人(多分バスケ部所属、髪型がチャラい)というメンバーで体育館に集まっていた。体育館にはバスケをしている人もいた。そのメンバーで円になって座り、何のスポーツをやろうという話になったが、ゴルフをすることに決まった。立ち上がるときに間違ってもう立っている背の高い男子高校生の股間に触れてしまった。ゴルフクラブ、ゴルフボールが無いので学校(?)の中から探すことになった。ゴルフクラブは形が似ていて代用品かと思ったものががいくつかあったが、ゴルフボールはなかった。

 建物の中にいた。居心地はよく、色々な食べ物のメニューの看板(斜めに切った太い柱にメニュー一品を乗せたような感じ)が並んでいた。その中でもパフェが目に入った。なかなかボリュームがありそうなのに140円だった。安いと感じた。そうやって過ごしていると、「出発まであと1分です。お乗りになる方はお急ぎください。」と幼い少女の声でのアナウンスが入った。これを聞いて、「ここは電車の中だったのか」と悟った。別にどこかへ行くつもりはなかったので出ようとと思ったが、ドアは明かなかった。しかし、ここは電車の中ではなく駅であることに気が付いたので安心した。

 

6/15

 ギャルの足に子猫がはしゃぎながらまとわりついていた。ギャルが出かけた後、子猫がこちらに気が付き、足にはしゃぎながらまとわりついてきた。

 

6/16

 父が妖怪ウォッチのゲームを買ってきてくれた。弟の分も買っていた。

 

6/20

 家のガラス窓を叩く音が聞こえてきた。「うるさい」と怒鳴ると、外国人の男性とその息子が来た。その息子は長男で、窓を叩いていたのは次男だった。外国人の男性は「次男はいつもこういうことをしてしまう、他所ではカメムシを投げられているので多めに見て欲しい」と言われた。

 

6/28

 地図を見ながら出かけていた。地図に従って歩いていると、目的地へ続く道はあるものの、目的地へは徒歩や自転車では行けず、バスなどの公共機関でないといけないと分かった。

 

7/4

 SHOW BY ROCK!のアニメ最終回の後の話しで、クリティクリスタのツキノ以外のメンバーが概念となったことになっていた。モアが一人になったツキノを励ましていた。

 遠野と野獣先輩と誰かの3人がテレビに出ていた。前の出演から10年以上たっていたからか遠野は少し禿げていた。視聴者の小学生から「早く彼氏ができるといいですね」というコメントが来ていた。

 駅に行くと座席の上にカラスが沢山いた。カラスに襲われないかと不安になりながら駅を進んだ。途中でカラス人間が「この人間は異常なし、OK」と言ったので恐らく襲われないだろうと思ったが、それでもカラスではないほかの鳥に襲われたので手で追い払った。

 田舎の暗い道にいた。道を示す標識には「京都」など駅の名前が書かれていたが、どう進めばいいか分からず、とりあえず自転車で進んだ。

 

その18まで続けて思ったのですが、ブログで書いている内容としては自分の中では最も長続きしているような気がします。(1年半位ですが…)

ここまで見てくださり、ありがとうございました!