ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

作者は見た!うごメモのあんなことやこんなこと -リクエスト-

うごメモで見た不思議な出来事を紹介していきたいと思います。

 

私はうごメモで水着などのイラストを書くことが多く、ほかの方の水着イラストを見る機会も多いのですが、そこでときどきこのようなコメントを見かけます。

3つのアカウントによって(恐らく同一人物だと思います)、下のようなコメントを一字一句間違うことなく書かれているので、そのコメントが自分のメモに書かれたことがないのに覚えてしまいました。言い回しが独特なせいでもあるかもしれません。

 

がんばれゴエモンのヤエちゃん(KOFの不知火舞コス、DOAのかすみコス、DQ1のローラ姫コス、セーラー服、鬼、バニー、人魚、)ゾイドジェネシスのコトナ・エレガンスを描き出してください!!!!」

※これは原文そのままです。

そしてリクエストに一部応えた方のメモには…

「次は、・・・・・・を描き出してください!」(うろ覚え)

 

3DSのコメントは打ちづらいのにこのコメントを投稿し続ける熱心?な方がいるのです。

 

所構わずリクエストを一方的に言い続け、リクエストに応えたらお礼を言うわけでなくさらにリクエストを押し付ける…正直に言って、なんて図々しいのだろうと感じました。しかし…

 

リクエストを募集している人でなくとも所構わずこの長いコメントを書き出しまくり、「リクエストは受け付けていない」と返信されても諦めずほかの人に送り続ける…

 

このような方の姿を見て、「自分に正直になり、一度結果が駄目でも凹まない」。そんな姿勢は少し見習った方がいいかもしれないと感じました。