fx*jf bkx*j w*r.

ブログ名は「はざまは このざま です」と読みます。

クトゥルフ神話TRPG動画視聴!

こんにちは、ハザマです。

最近はクトゥルフ神話TRPGの動画を視聴するのにはまっています!といってもTRPGが好きなわけではなく、ホラー要素の入ったプレイ動画を見るのが好きなだけです。

個人的にはクトゥルフ神話TRPGはホラーを謳っているゲームより恐怖を感じます。

 

見たクトゥルフ神話TRPGの動画をあげていきたいと思います!

※以下に挙げるのは完結したもののみです

 

ちょっとズレてるクトゥルフ神話TRPG 『すいすいまんぼう水族館』前編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ちょっとズレてるクトゥルフ神話TRPG『アイスクリーム工場』前編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

怖さはもちろんあるのですがコミカルな感じもします。すいすいまんぼう水族館から先に視聴することをお勧めします。動画中の神話生物のキャラが濃いです。

 

本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPG その1 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【クトゥルフTRPG】風変わりな旅行 1st ‐ ニコニコ動画:GINZA

ニコニコ内でもかなり再生数の高い動画です。登場人物による吹っ飛んだ言動が楽しいです。

 

野獣先輩と我那覇くんのクトゥルフEp1.mp4 ‐ ニコニコ動画:GINZA

野獣先輩と我那覇くんのクトゥルフEp1.mp4 ‐ ニコニコ動画:GINZA

淫夢系のネタが多い動画です。アツゥイ展開もあります。

 

【ゆっくり×クトゥルフ】神話生物たちを発狂させたい 0話 ‐ ニコニコ動画:GINZA

この中では最も長い動画です。ホモネタ注意。タイトルに惹かれましたが、プレイヤー側が強すぎ&ダイスの目も良好で、クトゥルフ神話TRPG独特の緊張感は薄いです。怖いのが苦手な方向け…と一瞬思いましたが、プレイヤーやNPCがなかなか怖いです。

 

今回は以上です!

クトゥルフ神話TRPGの動画も結構見てしばらくはこれで十分だと感じているのですが、実は現在進行形で追いかけている動画もあります…!

閲覧ありがとうございました!