読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx*jf bkx*j w*r.

ブログ名は「はざまは このざま です」と読みます。

【Steam】LISA the painful日本語化

こんばんは、ハザマです。久々の更新。

今回はLISA the painfulの日本語化modを紹介したいと思います。

 

 


休止する前にLISA the painfulの翻訳記事ばかり書いていましたが、その翻訳をnowhereさんが制作された日本語版modに採用していただきました。ここに載っている翻訳記事から書き換えた部分も多くあります。非常に細かい点や些細な点の修正まで応じてくださいました。またnannさんがステータスヒントの画像を作ってくださいました。ありがとうございました。

 

日本語版modのダウンロードはこちらから。日本語版modについての注意事項も書かれているのでお読みください。

https://gamelogzzz.blogspot.jp/2016/08/lisa-painful.html

 

 

日本語版modをダウンロードしたのち、インストールする手段です。

https://gamelogzzz.blogspot.jp/2016/08/painful.html

 

 

 

 

LISA the painfulについて軽く説明

物語の始まり

女性がほぼ絶滅し、オッサンだらけの世界で主人公Bradは偶然見つけた女の子の赤ん坊を拾って育てることに。しかしある日女の子は行方不明になってしまい、彼女を探す冒険に出発します。

 

魅力

・とにかく人命が軽い世紀末の世界です。戦闘やらイベントやらで軽く飛んでゆく人々の命、仲間たちの命。

・画面越しにでも伝わってくる痛み。重い展開が好きな方はぜひ。

・世紀末を生きる個性あふれるキャラクター達。大多数は人間なのですが、たまに「これは人間なのか?」と問い詰めたくなるキャラクターもいます。

 

こんな方におすすめ

・グロテスクな描写や重い展開が平気な方

・良質で独特なゲームBGMが好きな方

・良く動くドット絵や描きこまれたドット絵が好きな方

 

 

 

今回は以上です!閲覧ありがとうございました。