ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

30day LISA challenge 4日目

こんにちは、ハザマです。

今回は題名のとおり、30Day LISA Challengeを一日ずつ答えていきたいと思います。
LISAシリーズ全体のネタバレを含んでいます!ご注意ください。

f:id:hazama-830:20160927220210j:plain

 

 

 

 

4.1番好きなウォーロード(Joyfulのリストに名前が載っているキャラ9人の中で)

 

 

Hawk Hollywood

 

 

テキストが少なくて心が荒みがちなPainfulの終盤において、貴重な癒しキャラ。ナルシストのような言動に癒されますが、しばしば無駄に光を放ったり、華麗な音楽と共に水平移動していくのが一番ツボです。ただし彼が癒しとして成り立つのは終盤に登場するからであると感じています。序盤にこのノリで登場されたら意味の分からないうっとおしいナルシストという印象しか持たなかったかもしれません。

また、デザインも比較的色鮮やかで見ていても楽しいです。戦闘中も独特の技を見せてくれるのが面白いです。やられたときの絵も元々のポーズを崩さずにボコボコにされている感じがかなり好きです。なんというか、エロゲ的な?趣を感じます。

個人的にはHawkのナルシスト的ノリはジョイの影響ではなく、素であのような状態でいてほしいという願望があります。

願わくばノーマルモードのHawkだけでもクリーンな体でいてほしい…と考えたことが一時はありましたが、そうなると彼がBradにやられてからWarlordの座から落ちるまでの過程がなかなかきつそうだと想像したのでやめました。しかしJoy摂取したことを考えた場合でも壮絶でした。

 

これは完全に想像でしかないのですが、HawkとVegaは戦法も見た目も言動も何となく似ているので2人は薄い血のつながりを持った親戚同士に見えてきます。ただ体格や目の色は違うので兄弟ではないだろうと思っています。

 

 

 

短めですが今回は以上です!閲覧ありがとうございました。