fx*jf bkx*j w*r.

ブログ名は「はざまは このざま です」と読みます。

私的引き寄せの法則に関する見解

こんばんは、ハザマシジマです。

引き寄せの方法についてはいくつかのサイトを見て回ったくらいで、本は一冊も読んでいない状態なのですが、今のところの引き寄せの法則の有用性について思うところを書きます。

 

私としては、

引き寄せの法則の実行に於いて重要な点は

「○○(願い事)を自分は既に叶えているのだ」と思うこと(○○を叶えたいではなく)

有用性で重要な点は

「願いが叶った後のビジョンも詳細になること」

「実際に叶ったかのような行動をすることで、実際に願ったものを手に入れるチャンスを格段につかみやすくなるであろうこと」

ではないだろうかと思いつきました。

 

 

例として「恋人が欲しい」と思う人をモデルに考えてみます。

 

その人は「自分には恋人がいる」と本気で思い込みます。

 

すると、想像上の恋人と何がしたいかを考えだします。

まめに会いたい、二人で行きたいところがある等…

まめに会いたいなら、生活上で恋人との時間を設けるために、時間の余裕を作るでしょう。

デートで行きたいところがあれば実際に行き、実際に行くまでの段取りや二人で行くときに気を付けておくことをあれこれ考えることになるでしょう。

 

そうして行動していくうちに、

恋人とまめに会いたいならまめに会えるだけの余裕ができ

二人で行きたいところがあれば行けるだけの段取りを考える経験を積み…

恋人を得られるチャンスが来れば、

恋人がいる生活を受け入れられ、そしてより思い通りの生活へとなりやすくなるのでは

と言った感じで。