fx*jf bkx*j w*r.

ブログ名は「はざまは このざま です」と読みます。

LISA the Joyful ED考察 その2

こんばんは、ハザマシジマです。

 

本考察では、JoyfulのEDで見た光景を元に進めてゆきます。

今回は、その1で推測した5つの可能性のうちの1つ目についての推測を展開してゆきます。

 

LISA the Painful、Joyfulのネタバレ、および性的な話題にご注意ください。

 

 

 

 

その1で示した、子供の出自の5つの可能性

 

1.Joyful開始前(Painful本編中描写外で)妊娠、Joyful本編終了後に出産

2.Joyful本編中、牢に入れられている間にDaleに犯されてできた

3.Joyful本編中、Boloに犯されてできた

4.本編終了後に妊娠出産

5.Buddy以外の女性が産んだ子供

 

今回は、1について書いてゆきます。

 

 

 

1はJoyfulに入る前につき、Joyful内での選択(EDの分岐)がどの場合であっても、影響なく考えられる可能性です。

 

さて、Painul本編中の時間軸でのBuddyの妊娠の可能性ですが、本編中には明らかな証拠はありません。

よってここでは、「Buddy妊娠の可能性が入る余地があるのか?」という視点からの推測になります。

 

 

結論から述べると、Painful本編を見る限りでは、

彼女が犯される余地はなかなかありません。

 

 

Painful本編中のBuddyの動きをまとめます。

  「エリア1はRick、Stickyと同行」

  「エリア1途中~エリア2山頂イベントまではStickyと同行」

  「山頂イベント後~エリア3前はBuzzo一味に捕らわれた」

  「エリア3以降はBuzzoから逃げ単独行動?」

 

それぞれの期間にて犯される可能性を推測します。

 

「エリア1はRick、Stickyと同行」

 可能性は薄いです。犯しに成功した者がいたとしても、すぐ後で彼はBuddyに殺されたものと考えられます。その関係者や光景の目撃者がいたならまとめて殺害していたことでしょう。

 ここでRickとStickyが守り切れずに犯されたかもしれません。ですが、Fardyの性別誤認故の女子目撃発言はあれど、Buddyを犯した者がいるという話は一言もありません。

 よって、この時点で犯されたなら、犯した者(+関係者・目撃者)の皆殺しまで想定する必要があります。

 エリア1までの誰がしたのか分からない皆殺しは、冒頭の洞窟くらい。そこで犯された可能性か、他の単独で刺殺された死体の可能性をぎりぎり想定可能な程度です。

 

「エリア1途中~エリア2山頂イベントまではSticky(+Rando軍?)と同行」

 同上。違うことは、同行していたRickがBuddyと離れ、Stickyだけになったくらいです。ここでも、加害者不明の殺戮や刺殺された死体はあまり確認できず、可能性は薄いです。

 

「山頂イベント後~エリア3前はBuzzo一味に捕らわれた」

 ここで犯された可能性は無いに等しいです。

Buzzoは仲間に対し「Buddyに触れないように」と言っていたこと、

Buzzoは単体でも異様に強いこと、

この時点でのBuzzoは仲間内から犠牲を出してでも目的遂行のために動くことから、

内外ともに犯される隙は見当たりません。また、Buzzoが愛したLisaが性虐待被害者である点も含めて、彼がBuddyを犯せる可能性も無いと考えられます。

 

「エリア3以降はBuzzoから逃げ単独行動?」

 ここで犯された可能性もかなり薄いでしょう。

 この期間は、Buddyを直接守る存在の本編中での描写がありません。単独のときは狙われやすくなるかもしれません。が、この期間にもBuddyが犯されたという話も現場もありません。

 あるとすれば、エリア3内で犯される→Buddyによる殺戮で隠蔽か、Angoneliに捕まって犯されているかくらいです。

 

 前者については、エリア3からの彼女の道筋については、少女を見かけたというモブもいなければ、殺されたモブもほとんどいません。

    更に、Buddyは「Buzzoから逃げる→エリア3突入→船で島へ」の道筋をBradのエリア3突入までに進めたものと考えられます。よって、Buddyの描写外の寄り道の存在自体が危ういです。ここでの住人に犯された可能性も非常に薄いです。

 

 後者について、Angoneliも、本人からも外部からも彼女を犯したという証拠が見当たりません。彼の言う「Buddyに対して歴史を刻んだ行為」は顔に傷をつけたことについてのみで、犯した可能性も「もしかすると」という程度です。

 

 

今回はここまでです。閲覧ありがとうございます。

次回以降も引き続き、その1で示した可能性の内残り4個について推測します。