ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

ポケモンGO(+α)で新体験(8/7日記)

おはようございます、ハザマシジマです。

 

今回は、とてつもなく新鮮な体験をしたを綴ります。

 

 

いやはや、新体験というのは、日常のすぐそばにもあるものだったとは。

新体験はかなりの努力や費用がかかるような、大それたものばかりであると思っていた私には、衝撃的な出来事でした。

 

 

具体的に、私は何をしたのかというと、

「ネット上でポケモンGO上のフレンドを増やした」ことです。

 

 

もともとフレンド同士のギフトの送り合いは、入手先のポケストップ名から入手先がどこか分かる場合があり、そこから住所特定につながるリスクがあります。

そのリスクを懸念して、フレンド登録は身内のプレイヤー同士のみ、片手で数えられる程度の人数でした。

 

 

 

現在ポケモンGO上では、フレンド同士で送るギフトにまつわるイベントがあり、それを思いながら、ふと「ギフトを送り合うために、ネット上でフレンドを募ろう」と思い立ちました。

 

 

掲示板に書かれたIDにフレンド申請を送ることと、自分のIDを掲示板に書き込んでフレンドを募ること、両方とも経験しました。

 

一昨日掲示板に書かれたIDにフレンド申請をすると、その日のうちにフレンド承諾が通っており、フレンドがギフトを送ってくれました。

 

そして昨日、ふと思いつきました。

掲示板に自分のIDを書き込んでフレンドを募ってみよう」と。

昨日書き込んだ直後から、申請が立て続けに来ました。

数分で、3件、5件…

私の元には、5分で10件以上もの申請が来ました。

 

そのフレンド申請の速いこと速いこと。

反応の速さに、とにかく驚愕。

ポケモンGO上での迅速な反応と繋がりの形成に、別世界を垣間見ました。

 

ゲーム上での仲は、作ろうと思えば早く作れるものなのだと感じました。

そして、2つ目以降のアカウントなのか、最近始められた方なのか、復帰した方なのか、新たにフレンドとなった方には、TLが20代の方も結構いました。

それで、身内のプレイヤーのTLは、私を含めて全員30を超えていて、「思えば遠くに来たものだ」と、自身のポケモンGOでの歩みに少し思いを馳せていました。

 

 

 

その後も他の方の書き込んだIDに申請を送り、フレンドは30人ほどになりました。

 

 

 

今回は以上です!

読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

もう一件:twitterにて

ハッシュタグにかこつけて「これ大丈夫だろうか」とドキドキしながら、いつもは中々言わないような品の無いツイートをしたのですが、いたって平穏でした。こちらも、私なりの新体験でした。ツイートを読んでくださる方も、いつもありがとうございます。