ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

自分感謝祭

今晩は ノリでブログを 書いてみる

 

というわけで、ハザマです。

 

突然ですが、「自分自身への感謝の気持ち」はありますか?

 

私は最近忘れかけていました。

 

以前のブログには、「自分を大切にすること」をテーマに記事をいくつか書いていたのですが…

ここ最近、特に今月に入ってからは、「色々やりたい」と心を躍らせてハイペースに過ごす日々が続き、「ゆっくり自分を大切に」という日は少なかったです。

 

ではこれより、過去を振り返りながら、感謝を自分に述べていきましょう。

 

 

 

勉強も、計画的に頑張っていたね。漢字も計算も、知識もたくさん積み重ねてくれたね。

積み重ねた知識と、積み重ねの過程で身に付けた向上の習慣が、人生の礎となってくれたよ。

 

嫌な連中に何を言われても、やり返しつつ屈せずに過ごしてくれたね。とても強かったよ。

 

自分一人だけでも、好きな趣味に没頭してくれたね。人生の楽しみを見つけてくれてありがとう。

 

「人を大切にしなさい」とさんざん言われても、「自分を大切にすること」に気が付いてくれてありがとう。気付いて以来、とても人生が楽になったよ。

 

 

少ないながらも今回はここまで。お付き合いくださり、ありがとうございました。