ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

夢を記録!その2

夢のお告げを聞きつつ、夢を記録していきたいと思います。夢のお告げはなかなかよく当たるような気がしてなりません。それゆえに見るのをためらってしまうときもあるのですが…

 

12/11

嫌いな奴が机を叩き、大きな音を出していた。それに苛ついたので、そいつを殴った。しかし、そいつには力では勝てないようだった。原子力発電所に縛りつけられ、爆破されるのだろうかと想像した。

 

12/12

アイドルと布団で隣同士だった。そのアイドルの両手をおさえて押し倒そうとしたところ、アイドルが「誰かが私たちを殺しにやってくる」と言った。これはまずいと思い、ふすまを閉めてから両手でおさえて人が入り込めないようにしたが、有毒な油入りのサンマを持った少年がふすまを開けて入ってきた。サンマをまいてから火をつけるのだろうかと思ったが、こちらには別の少女が味方に加わってくれたためか、冷静でいられた。

 

※アイドルは舞園さやか、少年は上条恭介(入院中の服装)、別の少女は誰だったか思い出せません…(魔法少女など変身して戦う人だったと思います)

 

12/13

 青い床、白い壁の建物の中にいた。高校時代の合唱部の人たちと一緒に廊下の黒いソファに座って、自分たち出番を待っていたようだった。ある部屋の中を見ると、美容室のようなところで、髪をシャンプーで洗われている人がいた。ところが、向こう側を見ると、また別のものがあった。

 

12/14

夢の内容についてあまり覚えていません。

でも家の中にいたようなことは覚えています。

 

12/15

今日も夢の内容(流れ)を忘れてしまいました…orz

町の中にいて、日にちの流れがあり、とある日を待っていたようなこと、「セクシーなおたく」という言葉とメガネをかけた美少年の顔を思い浮かべながら透明なスライドドアを開けていたことは思い出せるのですが…

 

 夢のネタがないのを棚に上げるような言い方で申し訳なく思いますが、夢の内容を覚えてないということはどうでもいい夢(日常生活での記憶が反映されただけで夢のお告げはない)であるということであると解釈しています。

 12/15の夢の中の「セクシーなおたく」という言葉が出ていたのは

http://www.nicozon.net/mylist/19572907

の動画(「子育てクイズもっとマイエンジェル」の実況プレイ)を見た影響です!

 

12/16

食堂(実在する)にいて、席についていると、プリントが配られてきた。しかし、高校時代の知人の名前が書かれたものが多かった。すると、その知人がやってきて、彼が持っている自分の名前が書かれたプリントと自分が持っているプリントを交換した。交換した後のほうがプリントの量は多かった。知人に自分のプリントが配られていたようだ。少し時間をおいてから再び食堂へ入り、豚の串カツをとり、ごはんコーナーで会計した。

 

12/17

1つ目の夢

ゲームの中での出来事だった。ゲームの中でテレビを見ていた。テレビを見ると、テレビの音声が文字として表示されるが、いたって普通の内容だった。しかし、ゲームを少し進めてからテレビを見ると、少し不思議な内容(「進まないほうがいい」などと表示された)になり、途中に短いアニメーションが入るようになった。

 

この夢は目覚めてから考えると不気味な感じがしました。夢の中では何ともなかったのですが… 

 

2つ目の夢

店でバイトをすることになっている。その店はまず最初に教卓を使って一緒にバイトする人2人と記念撮影をした。その後、お金が入った封筒を下に落としてしまったので、階段を降りてそれを拾いに行った。その後、「お前にはマッスルがある。」と他人が話しているのを聞きながら階段を降りていると、また封筒を下に落としてしまった。今度は一番下の階に落としてしまったが、拾えた。

 

3つ目の夢

かつて通っていた中学校のような場所だった。3階で運動部と思われる男女2名が組み合っていた。自分はそれを見ていたが、階段を上って友達の部屋へ行った。友達はレコードを使って懐かしいBGMをかけ、自分を部屋から出した。

 

 夢の中では実際に行ったことある場所と認識はしているものの、実際の場所とは構造が違う場所にいることが多いです。

 

ここまで見てくださってありがとうございました!