ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

二兎15

こんじょう こうじょう

こんくりつきよ

 

 

 

こ   んにち   は!ハ   ザマです。

 

このシリ     ーズは   懲  りるこ     ともなく  投  稿   していきます!

 

 今回は   原  点に立ち   返  り、 思     い   出 話になります。

・      ・・と      書き   ま  したが  、結局     最  近     の出  来  事になりました。

 

 実     この    間、帰省      して自分の     物を整   理して    いました。その 間に     感じたこと     を   書いていこ  うと思います。

 

 まずは高校      3年      間全く?片付け     ていなかったプリントを捨てました   。3年間と   いう時    間の重   みはな  かなか  のもので、プリ    ントを   整理   する  には1日と少し  かかりました。

    模試   の結果や     修学  旅行のしお    りなど懐かしいも

のもい      くら  か出て     きました。か    つての    自分が

    捨   て   られなかったも    のもた めらい    なく 捨て   ら

れ   たとき  は自分   は 変わっ     たのだ  ろ   うかと思いま  

 した。

 そ   こで、私が  一度  だけ訪れた  大  学の  パンフレッ  トを見つけました。そこには入った   ことの  る講義室の   写真が    ありました。 それを見て、こ  の講  義室にい    たときの感覚が蘇った   のです。「たった一度  入った  だけなのに、どうし    てこんなに   鮮   明に思  い出せ  るのだろう」と自分   の記   憶力に   驚い   ていました。

 

 プリ   ント   の次は部屋の   空間 の結構な割合   を占めているプリン ト 以外の物   を整理する   ことに。思い    出の物もた   くさん出てきました。自分で     描いた絵、自  由   研 究や   授業で作   った作品   、五    歳      の時クリス   マスにもら   ったおも  ちゃ…

 

 嫌   なこと  ばかりだ  ったと思っていた 小学  生   時代とその前の時   期に  もいいこ    とがあっ    たのだと思   った 瞬   間でした。

 

 小学   生の時にとって   おいたもの   を見ていると、切られて三  角形   の形にな  っている紙   や鳥   の羽など   、今の私に   は何で  もない   ようなも の  がありました。そんなも   のでも当   時は宝    物でした。

 

 せっか  くなので、捨て     てしまう物で少し    遊んでみることにしました。高校      の時に作った   連凧があったので   す   が、それ  を飛ば      しました。これは作     るのに時     間   が         かか   り、作ってからすぐに飛      ばす時間もと   れずこ    れまで一度      も飛ばした   ことのな   いもので  した。

  連    凧は多     少は飛び      ましたが、尾の   部     分      が絡ま     ため扱い     づら  い。一つ  の凧にすると、飛びやすく     扱い   やすい凧にな  りました。