ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

オリジナル(?)料理

こんにちは、ハザマです。

 

今回は今日の昼に自分で作り方をテキトウに考えて、作って食べたオリジナル料理を紹介したいと思います。実は自分でオリジナルの料理を考えたのはこれが初めてです。処女作です。この料理がオリジナルであるかどうかはダイブ怪しいのですが…

 

材料

玉ねぎ     1個

人参      1/2本

さんま蒲焼の缶 1個

油       フライパンに引く分だけ

 

作り方

1.玉ねぎをくし切りにし、人参を短冊切りにする。

 

2.油を引いたフライパンに玉ねぎと人参を入れてから中火で炒める。

 

3.玉ねぎが透き通ってきたらさんま蒲焼を汁ごと入れて、汁がなくなるまで中火で炒める。汁がなくなったら完成。

 

普通に美味しい味でしたが、個人的には大好物にはなりませんでした。さんまの蒲焼缶で味付けするのが好きな方には合うと思います(多分)。

 実は前にさんまの蒲焼缶で味付けした大根のレシピを作って食べたのですが、味が個人的に好みではありませんでした。このことをもっと早く思い出すべきでした…

 

ここまで見てくださり、ありがとうございました!