ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

作者は見た!うごメモのあんなことやこんなこと -スドメモシアター-

今回はスドメモシアターというサイトについて書いていこうと思います。

 

スドメモシアターとは、うごメモシアター終了後に作られたサイトで、うごメモDSi)で作成したメモの投稿・閲覧ができます。まるでうごメモシアターのようなサイトです。また、PCからでもスドメモにアクセス可能です。スドメモのサイトもうごメモはてなそっくりです。

サイトはこちら

Sudomemo - Flipnote Hatena is back!

 

日本のうごメモシアターでは外国のメモは見ることができず、パソコンのうごメモはてなから見る必要があったものの、スドメモではDSiからでも海外の作品を見ることができます。国際交流が期待できそうです。

一方、うごメモ3DSには「ワールドうごメモギャラリー」があるのですがこちらは日本のメモしか見ることができません。

 

スドメモには去年夏に一瞬行ったきりで、記憶もあやふやですがだいたいこんな感じです。

 

今はスドメモでは活動していないのですが、スドメモでの活動を検討中です…ただ海外では胸の谷間を見せただけでR-18になるという情報もあるので少し悩ましい