ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

Miiverseあるある

こんにちは!ハザマです。

 

最近は3DSMiiverseをよく使っています。最近の投稿はどうぶつの森のプレイ日記が主です。

そこで個人的なMiiverseあるあるを書き留めていきたいと思います。

 

1.エラー多発、その割に投稿には支障なし

 Miiverseはコメントや画像を投稿したり、リンクを踏んだりするとしばしばエラーが起きて最初の画面に飛ばされます。しかし、投稿したときエラーが起こった場合、自分の投稿を確認するとほとんどの場合きちんと投稿されています。何の不具合ですか?

 

2.セーブせずに終わってしまう

 Miiverseへの投稿はいったんHOME画面にもどる必要があるのですが、Miiverseを使い始めてから日がそれほど経っていないと、HOME画面からうっかりそのまま終わるというときもあります。これがすでに一通りプレイしたどうぶつの森でよかったと思います。(リセット管理センター設置拒否)これがもし目当てのポケモンをゲットできた直後だったら目も当てられません…

 

3.投稿回数制限が苦にならない

 これはリニューアル前のMiiverseをほとんど知らないからこそ思えることかもしれませんが、多い日でもせいぜい1日10回くらいです。

 

4.コミュニティがないゲームがあるのが残念

 個人的には3DSにもともと入っているソフト(特にすれちがいMii広場)のコミュニティがあればと思いましたが、相手のMii晒しや顔写真晒しにつながると考えればないのも仕方ないのだろうかと思っています。

 

短いですがそれくらいです。閲覧ありがとうございました!