ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

おそ松さん感想を語りたい

こんにちは、ハザマです。

 

昨日、気まぐれを起こしPCで一松を描いたので、「おそ松さん」の感想を書いていきたいと思います。ただ記憶があいまいな部分もあるので正確ではないかもしれません…

f:id:hazama-830:20160130130245p:plain

OPの一松のこのポーズ好きです。実際は裸なのですが、パーカーとジャージを着せました。安心してください、はいちまつよ

 

1話~12話

 感動話として人気な「エスパーニャンコ」と「恋する十四松」は大好きです。ストーリーはもちろん好きなのですが、そのキャラらしさが出ているのが心を揺さぶられます。一松の気持ちが分かったり、励まし方が十四松らしかったり…

 「就職しよう」や「イヤミの大発見」、「なごみのおそ松」も結構好きでした。ブラックなオチやブラックなネタには弱いです…!

 ほかには「自立しよう」「お誕生日会だジョー」「トド松と5人の悪魔」も好きでした。名前のついた話ではありませんが、冒頭の微妙な空気からOPに入るのが個人的にかなりツボです。ハタ坊の前でデリバリーコントをするもハタ坊は雪だるま作りに夢中なところからだったり、イヤミがシェーの練習をしているところをトド松が目撃したところからだったり…

 

13話~

 思うところとしては…OPが変わってからも面白いです!六つ子の生活ぶりが分かるような回が多いような気がします!

 15話まで見たのですが、「面接」と「風邪ひいた」が好きです。面接では十四松の恐ろしさを堪能できたような気がします!

 しかし物足りなさも感じています…そこで、自分は何を欲しているのか考えたところ、「アバンの絶妙な空気からのOP」と「イヤミ、トト子、ハタ坊の出番」であるに気が付きました。出てきてほしい…

 

キャラクター

 最初は六つ子の区別がつきませんでしたが、4話あたりから区別がつくようになりました。六つ子の中では下3人が好きですが、最近カラ松の魅力にも気が付きました。個人的に適した六つ子の組み合わせは速度松、材木松、数字松ではないかと思っています。しかしこのコンビ名、多くて忘れやすいです…

 六つ子以外ではトト子とハタ坊が好きです。かわいらしい。おそ松さんに登場したキャラの中では甲殻類トト子が最もかわいいと思います!ハタ坊は地位も財産も手に入れて色々な面で大物になって、それでもきれいな心を持っているところに惹かれます。

 

OP、ED

 OPは1クール目のほうが好きです!曲にも映像にも引き込まれます。EDは1クール目も2クール目も好きです。しかしどちらかというと1クール目のほうが好き。しかし2クール目はトト子が見られるのがうれしいです…

 

今回は以上です!

閲覧ありがとうございました!