ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

2.14 キュアショコラお絵かき&反省

こんばんは、ハザマシジマです! 

 

 

今回は2/14ということでキュアショコラを描きました!

f:id:hazama-830:20180214235407p:plain

本気の絵も去年の3月以来、色鉛筆画は一昨年の10月以来でした。 久々に本気で描いてみての記録です。

 

 

この絵を描いていたときに思い浮かんだ反省や気づき

 

・個人的には立体的な影や光を入れるのが好み、ということを1枚描いて改めて思い出しました。ハザマシジマと色鉛筆とは合わない?

・塗りすぎて細部を潰してしまった

 →グレースケール(線画あり)で描く方が向いている?

 

・輝きを出したくて黄色ではない部分でもつい黄色を使う(ショコラの髪は顕著)

・線を描くまでは楽しかったが塗りを始めると苦痛

・ショコラの脚はだいぶ長い。これでも脚を長めに描いたつもりなのですがそれでも公式絵の方が脚が長い

 

過去の色鉛筆画も輝きを出す目的で黄色を使っていたことがあります。

f:id:hazama-830:20180215000540j:plain

一昨年のLISA the JoyfulのBuddyです。彼女の髪(黒髪)の塗りにも黄色が入っています。

 

今回はとりあえず以上です!閲覧ありがとうございました。