ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

LISA the Joyful日本語訳(棺の小部屋)

こんばんは、ハザマシジマです。

 

今回の翻訳範囲:

Buzzoの手紙がある部屋+その周辺

 

リンク

First訳:LISA the first セリフ等まとめ+日本語訳 - fx*jf bkx*j w*r.

Painful訳その1:LISA the painful 日本語訳(冒頭の回想シーン) - fx*jf bkx*j w*r.

Joyful訳その1:LISA the Joyful日本語訳(オープニング) - fx*jf bkx*j w*r.

 

誤訳や原文の抜け漏れがあれば指摘していただければ幸いです。LISA the Joyfulのネタバレにご注意ください。

 

 

 

 

 

Buzzoの住処とその周辺


ピンク文字
Don’t feel bad.
まあそう苦しまないでよ。

 

奥の部屋から出る前に幻覚突入
Lisa
Buzz.
バズ。

Do it.
やりなさい。

Never let go.
投げだしたら許さないわよ。

 

道中
Lisa
What are you waiting for?
何を躊躇っているの?

Let’s go play.
一緒に遊びましょう。

 

You’re acting different…
約束と違うじゃない…

… Who is she?
…あの娘は何なの?

Are you with someone else?
私と一緒じゃない方がいいの?

 

You’re not going anywhere.
どこにも行かせやしないわ。

You have a job to do!
貴方にはやるべきことがあるじゃない!

You promised me.
約束してくれたものね。

 

You wouldn’t hurt me, would you?
貴方は私を傷つけたりなんかしないはずよね?

Not like they did…
貴方は奴らとは違うもの…

 

You want that little bitch?
あの小娘と一緒にいたいですって?

After everything I’ve done for you?
私を散々利用しておいてよく心変わりできるわね?

 

You make me sick!
こんなのうんざりだわ!

You’re hurting me!
貴方は私を傷つけているのよ!

 

You can’t leave me.
いくら逃げても無駄よ。

Buzzo you have to stay, I need you. You need me!
バッゾー、結局堕ちる運命なのよ。貴方も私も離れられないのよ!

I love you so much.
だってこんなに愛しているもの。

 

Make him suffer.
こいつを苦しめなさい。

 

暗転直後
It’s okay…
もう大丈夫…

You don’t have to do this anymore.
辛いことの繰り返しはこれでお終い。

I’m here to set you free.
今から自由にしてあげるからね。

 

書き置き
I’m sorry, but I can’t do it anymore.
ごめんよ、こんなことはもう続けていられない。
I’ll always love you.
私の愛は永遠に君の物だよ。
-Buzzo
―バッゾー

 

 

 

 

今回はここまでです。閲覧ありがとうございました!