ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

近況日記 2019.8.27 睡眠時間と眠気の増大

こんばんは、ハザマシジマです。

 

はてなブログでは830440万年振り(本当は約1年半振り)の近況日記です。

 

今週に入ってから、やけに眠気が強いです。だるさも強いです。頭の働きもいつもより鈍っている感覚が…

 

 

今週に入ってから3日ほどですが、25~26、26~27どちらも9時間近く寝ています。いつもの睡眠時間は7時間半ほどなので、結構多く寝ている方です。

それでも日中、布団で眠りに入るような気だるさと体の温もりを覚えます。

 

その所為なのか、あるいは眠気だるさとは別件なのか、近日見ようと思っていたプロメアも、あまり見る意欲が湧かない状況に。

プロメアは、「近所で上映終了してしまった」「これはレンタルでも出てくるか分からない」という話をどこかで見て、機会があれば逃さず行こうと思っていました。

そして最近、前日譚付きで上映するようになっていたことを知り「これは観に行こう」と思いつつも、予告映像のエネルギーの熱さに、私の精神がついていけない状況に。

予告映像はこちら

www.youtube.com

 

…ということを書きつつも、今見返してみると、熱くていいなと思う位に。

だるさ回復?

 

 

 

 

ここ最近のだるさ、これにつけて思い出すのは一昨年8月のだるさ。

一昨年のだるさと鬱は5月から続いていたものであり、今回のだるさは今週から。期間に違いがあるものの、だるさと眠気と睡眠時間の増大は、一昨年にもありました。

 

 

その一昨年のだるさと睡眠時間の増大、長く寝ても眠いくらいの眠気の後に、私の生活が激変しました。

今年にも、そんな衝撃的な進化がきっとあると信じて、今日も眠ります。

 

読んでくださりありがとうございました。

お休みなさい。