ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

二兎19

せっく… せんといかん

せだいこうたいに じゅうよう?

 

 

 

 

こ   ん にちは、ハ  ザマです。

20歳ま でに 書いて   おき   たいことの記事  をたくさ     ん作ってしまったので、これらだ   け独立し   たジャンル   でまと   め ました!ジャンル名   は「2  0歳シリーズ」です。これからはこう   いう記事を総 称  して「20歳シリー   ズ」と呼ぶことにします。

 

そして、今ま  では幼    少期や  最近のことなど…過  去のことに目を向けていました。しかし、20歳がゴ  ールでは  ありません。人生はまだ  まだ続きます(きっと)。という  わけで、今回は未   来についても触  れていこうと思います。

 

私は  あと2か月と少   しで20  歳にな  る  のですが、2   0歳になるま  でに  自分が持っ  ている課題をまとめて  いきたいと思います。

 

課 題  その1

・課された  課 題は後  回しにしない

 私は「面  倒 なことで も少しずつやればいい」と頭で  は分かっ  ているのですが、取り掛か るのが遅く なり(早めに取り掛か ってもあまりこなす ことができずに)締 切 近くなって慌ててし まいます。それで間に合えばま  だいいのですが、高 校  時代までは締切  に間に合わな いこともよくありま  した。ぎりぎり間 に合ったとしても、そういう 時は夜遅くま で作業してい  て大  変な思いをして しまうので、改めたい  ところです。

 

課 題 その2

・自分の  気持  ちを大切に

 かつ て私の  感 性  は変 わってい たもので、「辛  い」とか「嫌だ」とかいう感  情を  感じ ていたこと さえ否 定されたときも ありました。そのせいか、自分の気  持ちすら分から  なくなってし まいました。しかし、当  時は否 定された感 情 も本 物であった  はずです。これか  らはたま に  見える  本  当の気 持 ちを大  切に して いきたい です。 

 

課 題その3

・変 化を恐れない

 課題その1  とも関わってく  るのですが、私にはゲ ームをするとい う習 慣があり、目の前の やるべきことから目を そらすためにこの習  慣に逃げているのではな いかと感 じています。そ れ以外にも、自分 が変 化していく のを恐れているせいで損 してい るときも あるので、変わっていっても大丈  夫なんだと意識 していきたいです。

 

ここまで見  てくださり、ありが  とうございました!