ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のPV(ページビュー)が100を突破しました

題名の通り、1ヶ月間でのページビューが初めて100を超えました。 たまたまふらっとここに立ち寄られた方もいつも来てくださる方もありがとうございます! わざわざお知らせで知らせてくれるなんて今まで知りませんでした…

もぐもぐコマさん

こんばんは、ハザマです。 今回はうごくメモ帳3DSで描いた動画を紹介します。 www.youtube.com 今回の動画はコマさんのかわいらしい動きを描きたいがための動画です。基本的に動きはかわいらしく。しかしコマさんが迫るシーンだけは一瞬ぬるっと動かしまし…

「がっこうぐらし!」1話を見て

こんばんは、ハザマです。 「がっこうぐらし!」をご存じでしょうか? かわいらしい絵柄で描かれた主人公とその仲間たちが、部活と称して学校内で暮らす…という話です。 今年の夏アニメ、「がっこうぐらし」を見て感じたことを書いていきたいと思います。 ※…

うごメモはてなとうごメモ3DS

うごメモはてなとうごメモ3DSで個人的に感じている変化を今更ながら書き連ねていきたいと思います。 その1 ユーザー層はあまり変わらず マリオやムスカなど、小学生の小学生による小学生のための作品は今でもあります。はてな時代からあったネタも現役だっ…

アクセス数1111

それだけの短い記事です。 アクセス数はそこまで増えないのですが、このブログのアクセス数が1111になっているところをちょうど見たので記念に書いておきます。

10つくったーが楽しくて

こんにちは、ハザマです。 10つくったーが楽しくてつい没頭してしまったので、記事にしました。 リンクはこちら 10つくったーshindanmaker.com 最初に「ハザマシジマ」で試してみると…(7/1) 『2、4、2、6』をつかって10にしてください。 2+4-2+6=104×6/2-2…