ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

LISA the first、LISA the joyful

こんにちは、ハザマです! 前回はLISA the painfulについて記事を書いたのですが、今回はLISA the first、LISA the joyfulについて書いていこうと思います。ネタバレ要素はありません 前回の記事はこちらです。 ・LISA the first LISA the painfulの前日談。…

MOTHERシリーズをリスペクトした?ゲーム、LISA the painful紹介

こんばんは、ハザマです! 今回は、LISA the painfulというゲームについて書いていきたいと思います! その前に、LISAシリーズについて。 LISAは「LISA the first」「LISA the painful」「LISA the joyful」の3作があり、first→painful→joyfulの順に時間が…

夢を記録! その23

こんにちは、ハザマです。 今回は記事の中で写真素材を使いました。いい感じだったら今後の記事でも写真素材や画像を積極的に使っていきたいと思います! 12/1 家のそばにいると、赤いもの(血?)がついた鋭利なもの(ナイフ?)を持った女を見かけた。その…

フリー素材女子

こんにちは、ハザマです! はてなブログのとある記事を見て、現役大学生フリー画像モデルの河村友歌さんを知りました。ネットのいたるところで使われているようですが、全く見たことがありませんでした…もしかしたらただ単に気づいていないだけかもしれませ…

年末なので未完ネタ昇華! 「世のため人のため?」

※年末も近いので、今まで書いたが投稿しなかったネタを完成させ、投稿していこうと思います!この記事は今年の2月4日に書いたのち放置されていました。 こんにちは、ハザマです。 「世のため」「人のため」と言いながら行動する方々を見て思うことがあった…

ガチでヤバすぎて放送禁止になったアニメ…?

こんにちは、ハザマです! 今回は「ガチでヤバすぎて放送禁止になったアニメ」という名前で掲載されているアニメの数々を発見したので、それを紹介したいと思います。 そのアニメについて詳しいことは全く分かりませんが、出てくる不思議なアイテムとブラッ…

夢を記録!その22

こんにちは!ハザマです。 今回は最近見た夢を書く記事です。 この夢記録もつけ始めてから2年近くになります!しかし最近では夢を見ても起きたときにあまり覚えていないことが多いです… 11/10 夢の内容は覚えていませんが、大きなカブトムシの頭の部分が出て…

アクセス解析再び

こんにちは、ハザマです! 今回はアクセス解析を見ていきたいと思います! ここでタイトルに 再び の文字を入れたのは、去年同じような記事を書いたからです。こちらがその記事です。 hazama-830.hatenablog.com あれから1年…今年6月くらいには合計アクセ…

涙の秋!inうごメモ3DS

こんばんは、ハザマです! 〇〇の秋…といえば何を連想しますか? 芸術、運動、読書など色々ありますが、今回は「涙の秋」という方向でいきたいと思います!涙にしたのは単なる思いつきです。 涙の秋inうごメモということで、ワールドうごメモギャラリーで見…

Miiverseあるある

こんにちは!ハザマです。 最近は3DSのMiiverseをよく使っています。最近の投稿はどうぶつの森のプレイ日記が主です。 そこで個人的なMiiverseあるあるを書き留めていきたいと思います。 1.エラー多発、その割に投稿には支障なし Miiverseはコメントや画像を…

短い記事 -気が滅入ること-

大学ではレポートを書く機会がわんさかあります。Wordで書いたり、手書きだったりと形は色々(ただ多くはこの2パターン)です。 しかし個人的には、いかなる形のレポートを作成するときでも共通点があります。 新しく書いていくときより、間違いを訂正すると…

夢を記録! その21

こんにちは!ハザマです。 今回は最近見た夢の内容を公開します! 10/13? 自分と同じDSiLLを持っていて同じソフト(ポケモン不思議のダンジョン)を挿している人がいた。その人のDSiLLを互いに間違って取ってしまったが、主人公とパートナーのポケモンがそ…

ハロウィンの今日

こんにちは、ハザマです! 今回はハロウィンということで、何をして過ごしたか書いていきたいと思います!

あさイチの哲学特集を見て

あさイチで哲学が取り上げられていたので、短いですが何か書きたくなりました。 中学生が「なぜ人に迷惑をかけてはいけないか」について意見を言い合っていたので、まずはそれについて自分でも書いていきます! とはいえ、「人に迷惑をかけてはいけない」と…

最近の出来事 節

∧∧ むくり (*・ω・) _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ☆ * . ☆ ☆ . ∧_∧ ∩ * ☆ キタ━━━( ・∀・)/ . ━━━!! . ⊂ ノ* ☆ ☆ * (つ ノ .☆ (ノ ∧_∧ (´・ω・) ( つ┳⊃ ε(_)へ⌒ヽフ ( (〃・з・) ≡≡ ◎―◎ ⊃ ⊃ ∧_∧ (`・ω・´ ) 三 O┳〇 ) ◎し◎- 三 ε⌒ヘ⌒ヽフ ( ( ・ω・)…

夢を記録! その20

今日は最近(今年九月から)見た夢の内容をまとめた記事です! 9/7 ある婦人(?)の家の片付けを依頼された。そこに入ると腐った果物が沢山落ちていた。 9/15 広い学校の中にいた。学園黙示録という言葉を頭に思い浮かべていた。この学校を出ようと走ってい…

「うごメモはてなユーザーに100の質問!」 激遅便乗

こんばんは、ハザマです。2012年のうごメモはてな4周年記念のお題から引っ張ってきたものを今更答えます。 !注意! このメモの解答には2012年当時を想定したもの、それよりさらに前のこと、そして現在のことが混ざっています。 01. うごメモを始めたのはい…

作者は見た!うごメモのあんなことやこんなこと -スドメモに行きました-

こんにちは、ハザマです!今回は以前取り上げたスドメモシアターに実際に訪れて感じたこと、分かったことを書いていきたいと思います。 スドメモに行くと…英語の利用規約!ただここはうごメモの利用規約とあまり変わらない内容だと思います。(うごメモの利…

すれちがいmii広場に夢中

こんにちは、ハザマです。 最近は3DSのすれちがいmii広場のゲームをよくプレイしています。 すれちがいmii広場は去年のゴールデンウィークに1000円で 「すれちがいシューティング」 「すれちがいガ~デン」 「すれちがい合戦」 「すれちがい迷宮」 の4つの…

夢を記録! その19

最近は夢をあまり見ないのですが、一回一回がボリュームある夢です。 7/7 宿泊施設(ホテルか民宿)の部屋へ、ジャンガリアンハムスター(♀)を連れて来た。そのハムスターは小学生時代に飼っていたハムスターと同じ品種で、「久しぶり」とそのハムスターに…

作者は見た!うごメモ3DSの闇 -丸コピ-

うごメモを利用している(もしくは利用していた)方なら一度は見たことがあるであろう「丸コピ・ほぼコピ」という行為。 丸コピとは…親作品とは内容を全く変えずに投稿すること。早い話が盗作です。 ほぼコピ…親作品の内容をほんの少し変えて投稿すること。 …

作者は見た!うごメモのあんなことやこんなこと -スドメモシアター-

今回はスドメモシアターというサイトについて書いていこうと思います。 スドメモシアターとは、うごメモシアター終了後に作られたサイトで、うごメモ(DSi)で作成したメモの投稿・閲覧ができます。まるでうごメモシアターのようなサイトです。また、PCから…

作者は見た!うごメモのあんなことやこんなこと -リクエスト-

うごメモで見た不思議な出来事を紹介していきたいと思います。 私はうごメモで水着などのイラストを書くことが多く、ほかの方の水着イラストを見る機会も多いのですが、そこでときどきこのようなコメントを見かけます。 3つのアカウントによって(恐らく同…

うごメモで通報されました。

こんにちは、ハザマです。 今回はうごメモ3DSで自分の作品が通報を受け削除されたことについで開いていきたいと思います。 今回通報されたのはこちらのアニメと、着せ替えメモです。 レイヤーで隠れた部分も着ているのですがアウト、駄目みたいですね… 水…

今月のPV(ページビュー)が100を突破しました

題名の通り、1ヶ月間でのページビューが初めて100を超えました。 たまたまふらっとここに立ち寄られた方もいつも来てくださる方もありがとうございます! わざわざお知らせで知らせてくれるなんて今まで知りませんでした…

もぐもぐコマさん

こんばんは、ハザマです。 今回はうごくメモ帳3DSで描いた動画を紹介します。 www.youtube.com 今回の動画はコマさんのかわいらしい動きを描きたいがための動画です。基本的に動きはかわいらしく。しかしコマさんが迫るシーンだけは一瞬ぬるっと動かしまし…

「がっこうぐらし!」1話を見て

こんばんは、ハザマです。 「がっこうぐらし!」をご存じでしょうか? かわいらしい絵柄で描かれた主人公とその仲間たちが、部活と称して学校内で暮らす…という話です。 今年の夏アニメ、「がっこうぐらし」を見て感じたことを書いていきたいと思います。 ※…

うごメモはてなとうごメモ3DS

うごメモはてなとうごメモ3DSで個人的に感じている変化を今更ながら書き連ねていきたいと思います。 その1 ユーザー層はあまり変わらず マリオやムスカなど、小学生の小学生による小学生のための作品は今でもあります。はてな時代からあったネタも現役だっ…

アクセス数1111

それだけの短い記事です。 アクセス数はそこまで増えないのですが、このブログのアクセス数が1111になっているところをちょうど見たので記念に書いておきます。

10つくったーが楽しくて

こんにちは、ハザマです。 10つくったーが楽しくてつい没頭してしまったので、記事にしました。 リンクはこちら 10つくったーshindanmaker.com 最初に「ハザマシジマ」で試してみると…(7/1) 『2、4、2、6』をつかって10にしてください。 2+4-2+6=104×6/2-2…