ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

進学の思い出

今回は、私が受験の為に勉強していた時期に関しての思い出をここに書き残します。 私は当時の地から少し離れた場所へ進学しようとしており、そこで筆記試験対策として何時間も勉強していました。

平成が終わる前に。「平成ピストルショウ」紹介

ぱるん様によるフリーゲーム「平成ピストルショウ」の紹介です。ゲーム中には鮮やかな点滅、悲しい展開が登場します。ご注意ください。「ショウ」と名の付く通り、凝った映像が多数含まれています。ツクール製のフリーゲームには珍しいつくりのように思えま…

ハザマシジマ的・ネット活動記

こんにちは、ハザマシジマです。 今回は、今まで活動してきた内容を基に自己紹介を書いていきます。 性格診断を基にして「自分はどういう性質の人間か」という観点での自己紹介記事は去年書きましたが、活動してきたことのまとめ記事は今回が初めてとなりま…

LISA the Pointlessの時期設定推測

こんばんは、ハザマシジマです。 今回は、LISA the Pointless本編の時期がどの辺りなのかを、LISA the Painfulとの比較で推測しました。 ネタバレ要素は薄いですが、確実に含むので念のためご注意ください。

フリーゲーム「モララーのもつ鍋」をネタバレ抜きで紹介

今回紹介するのは、ローゼンクロイツ様製作のモララーのもつ鍋です。 モララーのもつ鍋には、過激なブラックジョーク、エログロ描写、性差別的発言が至る所に含まれています。これらが苦手な方はご注意ください。お好きな方は心行くまで楽しみましょう。

手帳購入。今年の相棒は君に決めた!

こんにちは、ハザマシジマです。 皆さんには、年に一回に買うと決めているものは何かあるでしょうか。 私の場合は、手帳です。 今回は、今年の分として買った手帳について書いていきます。

小悪魔合成 with こあくまメーカー

こあくまメーカー(素材作成:naco様)にて、小悪魔を何人も作成しました。 しかしここで自ら縛りを課していくスタイル。 ・眼、髪型、服パーツは同じ形のものを使わない ・テーマカラー(背景色)と髪色を同じ色にしない ・幅広い属性で作る 以上の内容を頭…