ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンで目に負担をかけないようにする方法

こんばんは!ハザマです。 パソコンを使っていて目が疲れた、という経験はありませんか? パソコンの使用からくる目の疲労を減らせるかもしれない方法を思いついたので、今回はその方法を書きます。 それは、「何かものを頭に乗せること」です! ものを頭に…

夢を記録!その13

こんにちは、ハザマです! だいぶ久しぶりな気がする夢の記録。今回は夢の数は少ないのですが、文字に起こすとボリュームがある夢が2つあります。 個人的に一番最後の夢は少しいい話風になっているなと感じています。 9/29 母親の実家で猫をかわいがっていた…

読書の秋(今更)

こんにちは!ハザマです。 秋と言えば読書、ということでこれまでは目を酷使して疲れたので普段はあまり読まない本を読んでみようと11月の頭くらいに考えていました。 そこでどんな本がいいのか調べて、下のサイトから読みたい本で図書館から借りられる本を…

下ネタ動画やら危うい感じの動画などまとめ

※この記事の大体の内容は去年の12月くらいにできていました。追加した項目は下のほうの3つくらいだったり…また、この記事は不定期で更新される可能性があります。 (10/29追記)何かネタが見つかった場合、また別の記事にまとめようと思います!期待してい…

お題:好きなブログ

こんばんは、ハザマです。 今回のお題が割と書きやすそうな内容だったので、何だろうと思い詳しく見てみると… 11月7日にはてなブログが3周年を迎え、さらに来年の1月16日にははてなダイアリーが12周年を迎えるので、3名にはてなブログ限定のオリジナルパーカ…

アミノサプリ

いきなりですが、アミノサプリという飲み物をご存知でしょうか(覚えていますか)? 私は今朝まで忘れていました。 だいぶ前にはCMもよく流れていたのですが、いつの間にか忘れていました。 以下に私がアミノサプリを思い出すまでの経緯を書いてゆきます。 …

二兎25

つがい つかい つがる じょうりく

二兎23・24

ちぎりを ちぎって ちりに きす

台所の宝石

こんにちは、ハザマです! 今回は一発ネタです。 今日は皮をむいた赤かぶを見たらカットされた宝石のように見えてきたので、思わず撮影。自炊しなければこういう発見はできなかっただろうとしみじみしています。 写真で見ると宝石感は薄くなっているような気…

作った料理集

こんばんは、ハザマです! 今回は作ったことがある料理を紹介してゆきたいと思います。なお、この記事は更新されることがあります。(私が忘れていなければ) 個人的なコメントを追加していくことにします。(11/4) <a href="http://cookpad.com/recipe/1710152" data-mce-href="http://cookpad.com/recipe/1710152">おやじ犬のもやしと白菜のコンソメスープ</a>…

アクセス解析

こんにちは!ハザマです。 最近、このブログの読者の方が増えてきてうれしい限りです。 しかし、読者の方々はいつどのようにしてこのブログを知ったのだろうかと不思議にも思います。 そこで、少しはアクセス解析という機能を使ってみようと思い立ち、早速使…

二兎22

たまげた たまご たまたま たった