ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

夢を記録!その22

こんにちは!ハザマです。

今回は最近見た夢を書く記事です。

 

この夢記録もつけ始めてから2年近くになります!しかし最近では夢を見ても起きたときにあまり覚えていないことが多いです…

 

11/10

 夢の内容は覚えていませんが、大きなカブトムシの頭の部分が出てきたことは覚えています

 

11/12

 自分の足の大きさより明らかに大きな黒い靴を試しに履いてみたが、なかなか履き心地が良かった。

 

11/13

 二枚貝の片方を水に入れていると、ヤドカリが出てきた。このヤドカリがミツバチを食べるので、ミツバチがいる場所をほかの人に聞いてみた。すると、「川田」という場所にたくさんいるらしいことが分かった。手に鉛筆で大きく「川田」とメモしておいた。川田ならバスで行けると思い、行くことにした。

 川田に来ると、最初に木の陰からシロクマが通り過ぎていくのを見た。そのシロクマをカメラで撮影している人がいた。ライオンと触れ合う人もいた。その中にはよく見ると従姉もいて、小熊を抱きかかえていた。近くに小熊の親がいるんじゃないかと思い周りを見てみると、大人のクマが2匹いた。大人のクマは穏やかな様子だった。大人のクマのうち、1頭がこちらへすり寄ってきた。撫でると嬉しそうだった。顔に何か虫がついたと思い取ってみると、指でつぶしてしまっていた。多分1匹のミツバチだろうと思った。

 

11/14

 ぴったりとしたドレス越しの尻を描き、色鉛筆で色を塗っていたが、線画の時点で「透けていないドレス越しに尻の割れ目まで確認できるのはおかしいんじゃないだろうか」と思った。

 

11/15

 スーパー(?)でウィンナーと大根おろしを買い、大きめのプラスチックのトレイにまとめた。それではスペースが余ったので、一回り小さなトレイに移し替えた。

 

11/17

 インカレサークルの植物部というところにいた。植物を見ていた。一つの植物にだけなぜかミツバチがたかっていた。

 

11/20

 トイレに入った。洋式のトイレだったがものすごくハイテクだった。人が来れば自動で蓋が開いた。着座(便座に座る)確認機能もあり、用を足したときに尿の成分や匂いから体調が分かるという機能もついていた。

 

11/22

 高校時代の先輩?2人、白人の女性と一緒にいた。白人の女性はハグしてくれた。4人で夕食を食べに行く予定となった。化け物を見て少し恐怖を感じた。

 

11/26

 体育館のようなところで牛に掴まると、牛は走り出し、跳んだ。跳んでから壁に着地し、再び跳んだ。しかし、人間1人分の体重が加わっているせいか、いつもより飛距離は小さめだった。

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました!