ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

LISA the painful 日本語訳(友の集い)

今回は友達との再会シーンです!

画面下に出てくるメッセージは緑色で表記します!また、こちらが選べる選択肢は色を付けています。同時に出てくるものを同じ色にしています。

※中盤のネタバレ注意です

 

 

 

 

 

 

Sticky

That's one of slippery girl you got there, Brad...  She's tough, That's for sure...  All that isolation did her curious mind some good.

お前が拾ったのはしたたかな女の子だ、ブラッド…あの子は強い、それは確かなことだ…外の世界からの隔離があの子の好奇心を一層強めたんだ。

 

Brad

It's over Tony.

ここで終わりだ、トニー。

 

Sticky

Heh...  Haven't heard that name in a while...  That's what my dad used to call me.

へっ…その名前、久々に聞いたよ…俺の親父からの呼び名だったな。

 

...

That's why we clicked...  You were the only one that understood what it was like.  We used to be so alike.  Poor, beaten... Fucked up kids.  Expect, I kept my chin up...

俺達が意気投合した訳ってのは…お前は俺の唯一の理解者だったからだったよな。俺達は本当によく似ていた。貧乏で、虐められていて…ボロボロな子供だった。ただ一つ違うのは、俺は前向きだった…

 

You fell down.

お前は落ちぶれてしまったが。

 

Brad

...

 

Sticky

You don't have an excuse... Not with me.  All this stuff with Buddy, it's bullshit.

お前には謝罪の言葉を言う資格すらない…俺にじゃない。全部バディにだ、くだらん。

 

What happened to us?  What happened to survival? To brotherhood?

俺たちに何が起こったと思う?人類の生存には?俺たちの友情は?

 

Brad

I don't care about that anymore.  Buddy is my daughter...  She's my second chance...

そんなことどうだってもう構わない。バディは俺の娘だ…あの子は二度目のチャンスだ…

 

Sticky

Ha...  Get real, she was a gift to the world, not to you...  She's not your child, you fool.

ふん…現実を見ろ。あの子はこの世界への救いの手だ、お前にじゃない…あの子はお前の子供じゃないんだよ、馬鹿が。

 

Brad

...

 

Sticky

Face it... You're just not man enough to do what needed to be done...

きちんと向き合え…お前はやるべきことを成し遂げられる人間じゃない…

 

But don't worry.  The world is safe... I made sure of it...

だがもう心配はいらない。世界は救われたんだ…俺はしかと見届けた…

 

Rick

No!

やめろ!

 

Brad!  Please! Don't hurt him...

ブラッド!頼む!スティッキーを傷つけないでくれ…

 

Please...

頼む…

 

I'm begging you...

後生の願いだ…

・Kill them.

 殺す。

(テキストなし、そのまま焼き殺します)

 

・Let them live.

 生かしておく。

Brad

Get up...  Leave.  Don't ever show your faces again.

立て…失せろ。二度とその顔を見せるな。

 

Rick

Thank you...

ありがとう…

 

Let's go Sticky.

行こう、スティッキー。

 

Sticky

...

This isn't over...

これで終わりじゃないからな…

 

 

 

(2人を焼き殺した場合)

StickyとRickの死体

No going back now.

もう引き返せない。

 

 

 

 

今回はここまでです!閲覧ありがとうございました!

引き続き道に沿って進みます!