ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

30day LISA challenge 13日目

 こんにちは、ハザマです。
今回は題名の通り、30day LISA challengeを答えていきたいと思います。
LISAシリーズ全体のネタバレにご注意ください。
それと、以前書いた内容とかぶったらごめんなさい。

 

 

 13.ゲーム全体で1番好きな場面

 

 

 

悲しいシーン、面白いシーンで挙げた中に好きなシーンが大体入っているので、そこで挙げられなかったシーンを取りあげるという形になります。

 

 

 

 

 

 

これまで挙げていない中で一番好きなものは、BradがBeehiveで女装?して男に奉仕するイベントです。これだけは忘れずに書いておきたいです。あとはKim Sex Machineのダンスと風呂入り顔面白粉男との遭遇も。Jimとの遭遇も今では癖になっていませんというと嘘になります

MartyがLisaに性的虐待をしていたのを記憶に残したうえでBradが男相手に奉仕するところがいいと思います。最高。

 

Bradはポンチョのときは大股気味に歩いているのですが、女装しているとき(Sexy Boy含む)の歩き方は内股小股気味?に見えます。女の振る舞いをものにしているのか、女装に不慣れなためなのか、はたまた描くドット絵の枚数節約のためなのかはわかりませんが、趣があると思っています。

もてなした客の中ではJoe Kansasがなかなか可愛らしい挙動を見せていたように感じます。身を隠したり、泣き出したり。恥ずかしがり屋??なキャラです。

 

 

 

他には、プロレスイベントも熱かったです。プロレスの知識が全くないのにいつの間にか熱をあげている自分に気が付きました。

 

 今回はここまでです!閲覧ありがとうございました。

 

また、Buddyに化粧されていたときと女装していたときでは額のハートマークの位置が違うのですが、LISAドットにたまにある左右のガバガバなのか、明確に区別されているのか正確には分かりませんが個人的には後者だと判断しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Joyによる体の変形について思うことがあるのでここに書きます。

ジョイミュータントたちは姿こそ様々ですが、生きている個体についてはすべて頭部(変形したものも含む)が確認でき、首をはねられた後に変形した例は本編中では見当たりません。

 

このことから、Joyによる体の変形が起こるには最低限必要な臓器(脳、心臓など)や体の部位があり、それらが繋がっている必要があるのではないかと考えました。

 

Joyful終盤のBuzzoの変形を見ている限りでは、致命傷を受けた後に働くJoyの作用として

・体の変形、膨大

・生命の維持

・理性の消失

はあっても

・失った部位の再生

はありませんでした。(片腕がちぎれた跡がBernyの形態でも確認できます)

よって、Joy中毒者がバラバラになった際、ジョイミュータントとして必要な臓器を再生して変形する可能性は低いのではないか、したがってJoy中毒者でも頭部や心臓など必要な部位が取れてしまったり駄目になってしまったことが死因となる場合には変形は起こらないのではないかと考えました。

 

今回は以上です!閲覧ありがとうございました。