ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

ご報告。令和元年霜月

こんばんは、ハザマシジマです。

 

本日はご縁があって、喜ばしい出来事に巡り合いました。

 

 

 

この度ハザマシジマは、非常に幸運なことに、ポケモンGO上のEXレイドにて、シャドーボールを覚えた色違いのミュウツーを捕獲いたしました。

f:id:hazama-830:20191104190149p:plain

 

 

この出来事には、「EXレイドに招待されたこと」「シャドーボールを覚えたミュウツーに出会えたこと」「低確率の色違いに出会えたこと」という3種の幸運が合わさっています。

 

 

 

EXレイドについて

ポケモンGO上では、複数人で協力して決まったポケモンと戦い、勝利すればそのポケモンをゲットできる「レイドバトル」というイベントがあります。

そのなかでもEXレイドは、抽選で事前に招待されたプレイヤーのみが参加できるものです。

 

 

ミュウツーについて

伝説ポケモンとして、ポケモンGO上ではEXレイドに出現していました。

その後誰でも参加できる通常の伝説レイドバトルにも出てきましたが、今年10月から再びEXレイドに登場していました。

なお、今年9月下旬から色違いが低確率で出現するようになりました。

 

 

ミュウツーの技について

ミュウツーはかつて、シャドーボールという技を覚えることができました。

が、昨年9月20日より、覚えることが出来なくなりました。これにより、シャドーボールを覚えたミュウツーは、既に持っている相手からの交換でしか入手できなくなりました。

しかし、今年9月21日から、シャドーボールを覚えたミュウツーがEXレイドで登場しました。

 

色違いかつシャドーボールを覚えたミュウツーは今のところ、「今年9/21~11/4までの間のEXレイドバトルにて、低確率で色違いに出会えた場合にのみ入手できる」という、非常に珍しいポケモンです。

 

 

 

 

そして話は変わりますが…

以前撮影できた、色違いポケモンの進化、色違いポケモンの孵化、さらにそれらの様子が同時に表示されるバグ、この3種の幸運が確認されたゲーム画面も、ここで公開します。

f:id:hazama-830:20191104190238p:plain

保存して持ち歩けば、幸運に恵まれるかもしれません。

 

 

 

今回は以上です!ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

シャドーボールミュウツーは大切にします!