ハザマでシジマな瞑想所

ハザマシジマの思索場所。ゲーム等趣味、自己啓発、その他精神的な事柄がメインです。

うごメモで描いた作品 名のあるキャラ+α編(14秋~15春)

こんにちは、ハザマです。

パイイラストの記事もこれでラストです!

 

14年秋からのイラスト、アニメから紹介します。

 

f:id:hazama-830:20150613202257g:plain

f:id:hazama-830:20150613202303g:plain

こよみ(SOULiさんのキャラクター)

身長150cmのロリ巨乳です。実は2枚目に塗り忘れがあったりなかったり

 

つぎは描いたGIFアニメを紹介します。連続でご覧ください。

f:id:hazama-830:20150613202329g:plain

f:id:hazama-830:20150613202626g:plain

f:id:hazama-830:20150613202800g:plain

上と下のGIFアニメはうごメモで非公開にされる基準はどのようになっているのか見るために投稿した作品です。上はアニメ序盤の水着が見えないページをサムネに、下は模様で水着が見えないページをサムネにしたのですが、どちらも一回も非公開にされていません。それどころか通報すらされていない模様(これに関しては本当に通報されていないかどうかは分かりませんが…)。これくらいならOKなのか、ただ単に通報されないから審査されないだけなのか…言い忘れていましたが、これらのGIFアニメに出ている人はどちらも名無しです。

(10/20 水玉コラのアニメは15年夏に非公開になりました)

 

中央のGIFアニメはナビス(KANDWAさんのキャラクター)です。真ん中にいるのが大人、左右にいるのが赤ちゃんナビスです。ナビスシリーズは面白いので、3DSを持っている方は是非見てください!ほのぼのしたストーリーが好きな方、シリアスなストーリーが好きな方には特におすすめします。

 

短いですが、14年秋のイラスト・アニメはこれにて終了です。

 

続いては15年春(3月)の作品です。3月にはKANDWAさん主催の「パイ増量キャンペーン」があり、それに参加したのでほぼ巨乳のイラストとなっております。

※今年の3月でパイ増量キャンペーンは5周年を迎えました。

f:id:hazama-830:20150613203153g:plain

5周年記念のリレーではこのような絵を描いてリレーに参加しました。

(描いたキャラ:心絶禍苗(しんだちかなえ))

f:id:hazama-830:20150613203206g:plain

他にも、フゥミンにうさ耳を付けて「フゥミンにうさ耳は不要だ」と認識させられたり、

f:id:hazama-830:20150613203214g:plain

f:id:hazama-830:20150613203318g:plain

(1枚目:浅黄かおる(ユウゴさんのキャラクター)

 2枚目:伊鳥マコ(私のキャラクター(旧)))

5年前(DSi時代)に始まったロリ巨乳リレーが発掘され、過去の(恐らく2010年6月)自分の絵を発見しつつ新しい絵を描いたり、

f:id:hazama-830:20150613203225g:plain

f:id:hazama-830:20150613203228g:plain

f:id:hazama-830:20150613203218g:plain

アイディアではすでにあったがずっと描けずにいた心絶のツインテールを描けて満足したり、

(彼女の髪型は外側がショートで内側がロングという独特の構造で、メイド服のイラストの髪型から三つ編みを取り去ったような感じになっています。あれをそのまま結んだらいい感じになりそうだと考えていました。)

f:id:hazama-830:20150613203404g:plain

(エル子(トラッキーさんのキャラクター)、夜ノ森小紅(未確認で進行形))

自分でもDSi時代のアニメリレーを発掘し投稿したり…

15年春のパイキャンは5周年記念のリレー+発掘or持ち込まれたリレーの効果で全体的に投稿数が多く、私の投稿メモ数も多めだったような感じがします。

 

しかし、ここまでGIFアニメやイラストをバンバン載せても1か月のファイル使用量の4%にしかならないあたりうごメモは便利だということを感じさせられます…

 

最後に3月にうごメモに投稿した動画を紹介して終わりたいと思います。

www.youtube.com

こうやってまとめると、自分が思っていたよりも多くのイラストやアニメをあいてきたことに気が付きました。

ここまで見てくださり、ありがとうございました!